東京 渋谷のチョコレート専門店 THÉOBROMAのブログです。
今年初松屋
忙しくなると松屋に行くことが多くなる。
吉野家でもいいけど、近くに吉野家がない。



注文は決まって『カレギュウ並』だ。
牛丼とカレーがセットで嬉しい。

セルフの機械でチケットを買い店員さんに渡す。
「カレーギュウ並一丁」の声
厨房からも「カレーギュウ並一丁」と繰り返す。

?????はっきりとカレーギュウと聞こえた。
もう一度、チケットを見る。

DSC_0015.jpg

カレーギュウじゃなくてカレギュウでしょう。

突っ込みたくなったけど、
ツイッターなんかに「細かなことうるせえんだよ」なんて
書かれても困るので我慢した。
これからは行く度にチェックしてやろう。
店員さんがカレギュウと言うかカレーギュウと言うか。
疲れてくると誰かに食って掛かりたくなる。
いかん、いかん、気を鎮めて、ごはんにしよう。

DSC_0016_20170109142215d94.jpg


トラックバック
トラックバック URL
トラックバック