東京 渋谷のチョコレート専門店 THÉOBROMAのブログです。
タイムマシーン
三輪タクシー



商店

DSC_2162.jpg

荷物を運ぶ大八車みたいなもの

DSC_2154.jpg

商店街

DSC_2153.jpg

住居

DSC_2157.jpg

まだあるよ、
・子供の遊ぶ声
・ご飯が炊ける匂い
・木が燃えるパチパチという音
・濁った水道水
そして何より停電が驚きだ。
田舎は電気が通っていない、自家発電で電気を作る。
だから日本のように事故で停電が起きるのではない。
電気を流す時間を決めているのだ。

ミュロさんの宿泊では、5時半から14時と17時から23時のみ電気が通じる。
夜は真っ暗だ。
何の光もなくて、トイレに行くにもつまずいてしまいそうだ。
テレビもラジオも無い。
読書も出来ない。
ほんとうに真っ暗で何も見えない。
でも大丈夫。
朝になると鶏の声がして、嫌でも起きるはめになる。

この写真を見て下さい。

DSC_1988.jpg

これは、宿泊したホテルのロビーですが、毎朝、卵の殻を鉢に被せています。
私が子供の頃、2軒隣りの森田さん家で、毎朝、卵の殻を植木に被せてした
ことを思い出すなあ。
森田さんはそのあと、卵の殻を砕いて餌に混ぜていたなあ。

タイムマシーンに乗って、子供の頃を思い出す。

トラックバック
トラックバック URL
トラックバック