東京 渋谷のチョコレート専門店 THÉOBROMAのブログです。
近頃
ゴールデンウィーク中に、
日頃来て頂いている常連さん以外のお客様がたくさん来てくださっています。

20160504_151820_625.jpg

そのお客様たちの話し声が聞こえてきました。

「このお店の名物は◯◯だよ」
「さっきググったら、ヒルナンデスで◯◯が紹介されてたよ」
「食べログで◯◯だったよ」

時代だね。時代を感じるよ。
悪くない、普通のことだ。

今までだって、雑誌に出てた、テレビに出てたってことで店を選んでたし、
もっと前は、◯◯さんが美味しいと言ってたってことを基準にしてた。

つまり、いつの時代も情報元があり、それを頼りに店を選ぶ。
口コミが雑誌になり、テレビになり、ネットになっただけのこと。
悲観することじゃない。

スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック