東京 渋谷のチョコレート専門店 THÉOBROMAのブログです。
囲炉裏料理
昭和の香りのするお店で夕食です。
生まれて初めての囲炉裏料理、期待してます。



まずは田楽。
おでんというと煮込んだじゃがいもや蒟蒻、厚揚げ、がんもどきを思い出す。
田楽というと蒟蒻が多い。
以前、田楽について調べたことがあった。
田植えのお祭りの田楽法師の格好に似ているからという由来だった気がする。
こうして焼いているのを見ると、確かに田楽法師みたいで可愛い。

DSC_0929.jpg

DSC_0928.jpg

このお店の女将もまた、可愛い人だった。

DSC_0931.jpg

続いて焼き物。
牛肉、豚肉、鶏肉を食するが、どれも抜群に美味しい。

DSC_0933.jpg

DSC_0935.jpg

旨いものを出す店は他人に教えたくないと思うときがある。
このお店、雰囲気も料理も女将もすばらしい。
また来たいと思わせるお店です。

トラックバック
トラックバック URL
トラックバック