東京 渋谷のチョコレート専門店 THÉOBROMAのブログです。
恐怖の食事2
中国は豆腐料理が多い。
これは豆腐を加工したもの。これをあの赤鍋に入れる。



豚肉はわかるけど、あとは何かの肉の串刺しだ。
これも入れる。

DSC_1154.jpg

ソーセージっぽいものも入れる。

DSC_1162.jpg

海老っぽいもの、肉っぽいもの、アヒルの血を固めたものも入れる。

DSC_1163.jpg

これはアヒルの腸。

DSC_1160.jpg

これは、しゃぶしゃぶじゃない。
いっかり火を入れるものばかりだ。
まさに火鍋、激辛火鍋だ。
だんだん戦争が盛り上がってきた。

DSC_1166.jpg

辛いからごま油でちょっと辛さを分からなくする。
ニンニクとパクチーで臭みを消す。

考えてみれば、高そうな材料はあまりない。
四川料理は、四季の温度差が激しいから辛くなったと言われてるらしいけど、
もしかしたら、安いものをいっぱい使って味を分からなくしているかもしれない。


トラックバック
トラックバック URL
トラックバック