東京 渋谷のチョコレート専門店 THÉOBROMAのブログです。
ホテルライフ成都
何もやることが無いというか出来ない私は、またテレビをつけた。

なぜ何もやることがないかというと、
インターネットもメールもラインも使えないのです。
私の携帯の個人的理由か、中国だからか分かりません。
ホテルの風呂も、シャワーのみでバスタブがありません。

それでテレビですが、成都でも50局映るのですが面白い番組がありません。
それでまた、戦争映画的なものを見てしまいました。
私も少し成長して、内容が少し分かりました。



DSC_1069.jpg

DSC_1070.jpg

DSC_1091.jpg

DSC_1088.jpg

DSC_1094.jpg

DSC_1076.jpg

日本兵が中国人に餅をあげて、みんなが喜んで食べているところを、
別の日本兵が後ろから銃殺、皆殺しです。
それで怒った中国人が爆弾を仕掛けて日本兵の車を爆破、
そのあと銃で皆殺しです。
これでハッピーエンドです。
日本人の私は、どうもハッピーではない気分です。

チャンネルを替えると、違う局でまたやっています。
違う内容の戦争映画。
でも敵は日本です。こちらは女性が出てきます。
別のチャンネルでも戦争映画。
こちらは女性日本兵が出てきます。
結局、同時に3局が戦争映画を放送していました。
それも1日に何度もやるんです。
番組の内容ですが、中国人か日本人か見分けがつきません。
日本人も中国語を話しているからです。
時々、大佐とか小野君、はい、とか言ったりします。
それと日の丸が目印です。
テレビは戦争ものの他、スポーツとニュースはやっていますが、
ドラマとお笑いが少ないです。
テレビショッピングもやっていません。

スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック