東京 渋谷のチョコレート専門店 THÉOBROMAのブログです。
たこ焼き
年末年始、みなさんはどのように過ごしましたか。
テオブロマの定休日は年に3日。12月31日〜1月2日。

さて、その間なにをしますか?
大掃除?
レシピ開発?
海外旅行?

いえいえ、テオブロマがオープンしてからの私の年末年始は、
寝る、食べる、テレビ、寝る、食べる、テレビ、寝る、食べる、テレビ、
寝る、食べる、テレビ、寝る、食べる、テレビ
この繰り返し。
何を食べるかって?
オール家めし
どんなテレビかって?
年末は格闘技、年始はただただ笑えるやつ。

年末年始は全くのダメ人間になりたい。
そうしないとクリスマスもバレンタインもホワイトデーも乗り切れない。

年に1回だけ、お正月にたこ焼きを作る。
タコ入り、コーン入り、チーズ入り、関西の日常は関東では非日常です。



DSC_0146.jpg

DSC_0147.jpg

私は出来上がりの美しさにこだわります。
いつか、チョコレートたこ焼きもどきを作ろうかな?

スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック