東京 渋谷のチョコレート専門店 THÉOBROMAのブログです。
みかん
愛媛県の友人からみかんを頂いた。
みかんも冬の味覚だ。
箱からしてたいそうなみかんのようだ。
みかんとは書いていない。
『紅まどんな』だって。



これが『紅まどんな』
みかんと変わらないように見える。

DSC_0016.jpg

みかんと並べてみた。
デカイ!

DSC_0029.jpg

切ってみよう。
切り口の色も違う。

DSC_0030.jpg

食べてみた。
説明書にあるように、まるでゼリーのようだった。
ジューシーだった。

説明書にいくつかの愛媛県の柑橘類が出ていた。

DSC_0017.jpg

みんな味が違うんだろうなあ。
私はみかんを食べていつも思うことがある。

みかんとオレンジはどこが違うのか?
みかんとオレンジのハーフは存在するのか?
レモンとみかんのハーフは?
世界中のみかんの種類はどれくらいあるのか?

あっ、ダメだ!
眠れなくなりそうだ。

トラックバック
トラックバック URL
トラックバック