東京 渋谷のチョコレート専門店 THÉOBROMAのブログです。
屋台 まだ続くよ
で、お客さんは?
 「盆休みは95%が外人客だ」
えー
 「近所にホテルが3つある」
 「夜中にお腹空いて食べに来るんだ」

私が滞在した45分間の客数は多分15人くらい。
確かに私以外は全員外人だった。
中国人が多かった。
普段から夜中にラーメンやおでんみたいなものを食べているから
日本に来てもそうするんでしょう。

で、ふと見ると私の隣はドイツ人。
「ヤーヤー」言ってビール飲んでる。
興味があったので一緒に写真撮って話をした。



興味って、この女性の腕だ。
VERY NICEとか言って写真撮らせてもらった。

20150815_001344.png

両腕こんな感じだ。絵がかわいい。
子供の頃、父から墨入れてるのはや◯◯だって教えられてきた私は驚いた。
話しの流れからすると、この人、両腕両足やってるね。
でも、や◯◯さんには見えない。
親の言うこともたまには違うこともある。

さて、もっと驚いたのは一緒にいたお兄さん。
この人が彫り師だ。

20150815_001412.png

いっぱい作品?を見せてくれた。
問題は彼の腕だ。
まるで黒い長袖のTシャツだ。
まだ彫っている途中だと言う。本当かな?
塗りつぶしたのかなあ?

夜の屋台、勉強になるなあ。

スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック