東京 渋谷のチョコレート専門店 THÉOBROMAのブログです。
バンコク
まさか、マダガスカル旅行で
バンコクのホテルを利用することになるとは思わなかった。

用意されたのは、フランス系の5ツ星ホテル。

部屋も立派です。



食事も昼夜2回、バイキングです。

IMG_1668.jpg

これが美味しいんです。
とても。
マダガスカル料理が美味しいと思っていましたが、
バンコクのホテルもとても美味しいですよ。

昼寝をし、マッサージを受け、余裕で乗り継ぎ便へ。
お陰さまで、時差ボケも少なくて済みました。
飛行機の中では見逃していた『ドクターX』を観て、眠りに落ちました。

飛行機が半日以上遅れたので、
夕方到着予定も翌日の朝到着になってしまいました。

羽田に到着した私は、自宅に戻り、仮眠をとって再び羽田空港へ。
ベトナムにカカオの研修旅行に行くためです。

しんどいと言えばしんどいけど、
たいしたことはないと言えばたいしたことはない。

美味しいチョコレートが作れないとか、材料が手に入らないとか、
お客様からクレームが来るということのほうがしんどい。

ベトナムの研修旅行記は社員の誰かに託すことにします。

マダガスカル旅行、
大変だったけど、また行きたいなあ。
ありがとう、マダガスカル。

